48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

あんこ食べたかったのに

天気が。筋緊張がすごい状態。
今日は在宅勤務なのだけど、
駅の駐輪場の更新をしないといけないので
早起きしていつもの通勤時間のバスに乗る。
この時間帯に私服でバスに乗ることは久しぶり。
事務所は付きの後半の
6時から9時半までしかやってない。

朝ささっといって、
手続きしてバスで帰ってこようと思った。
駅前の喫茶店でモーニングサービスで
朝食しようと思ったわけ。
雨も降ってないし。
手続き終わって、喫茶店に行ったら開いてない。
朝8時からだって。駅前で8時からって
商売にならないよね。
小倉トースト遠のく。

ただただ1時間に1本のバスを待って帰ってくる。
メール開けると午前中にやってと依頼が入ってる。
相変わらず無機質だな。
こちらのスケジュールわかってるくせに。
今日見て短納期ってわかってるのに
この文章の無機質さはイラっとくる。

足ビリビリながら集中してました。
午後から通所リハだから間に合わせた。
やっぱり調子悪い。
血圧測って書き込むんだけど、始まってから
「たーさん、血圧大丈夫ですか?」って
いう。
「163もあって」
「えっ?」
無意識に書き込んだらしい。
測り直して大丈夫でした。でもちょっと高い。
天気のおかげで調子悪い。
ま、あっという間に1日過ごせた。

歯医者だった。気になってた痛みのところ
ようやく治療開始。
難治療だったみたい。長かった。
拷問でした。
次の予約なんと半月後。大丈夫なのだろうか。
終わったらずっとショッピングモールで
おはぎ買って帰るのだと
それだけで耐えた。

f:id:ta-kun1970:20210519215027j:plain

終わってた。駐車場はがらーん。無念。
アンコに縁のない日でした。