48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

皆既月食

今日は歯医者があるので10分早くあがって電車・バスを乗り継いで行きました。
バスが渋滞で遅れてくるのが前提なんですよね。
駅に着いた時には、行ってしまった模様。
ネットでバス接近情報に出てこない。

一体何分に出発したのか。
次のバスを別ののりばで待ってると突然、1つ前のバス停を通過したと表示されてる。
システム表示がおかしかったようで予想通り
遅れてきたのだ。
最近は脚の調子が悪いので走れない。
なんとか乗れた。

歯医者もドリルの恐怖に耐えながら、
朝ドラを思い出して
「おはぎゅう食べたい。」
終わったら買って帰ろうと思った。

残念ながらちょうどバスが来てしまった。
なんだか忙しない。
せっかくスケジュールに入れていた部分月食
すっかり忘れてた。
見上げると、ちょびっと欠けてるように見える
お月様。

最寄りの駅に着いた頃にはまんまるお月様でした。
今日はついてるのかな。バスまで時間がある。
買い物して帰ろう。