48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

確定拠出年金2

今日は母の膝の手術日でお休みしました。
ワクチン接種が進まないこんな時期に。
ってちょっとタイミング悪いかな。
逆に感染対策は万全です。
付き添いも限定。病院内に入るのも全てチェック。

面会は基本禁止になっているようです。
今は人工関節の医療技術が進んでます。
麻酔が効いてる間に3時間ほどで終わります。

何かあったらということで
親族1人手術中に院内で待機してるだけなのですが
3時間ほど待合室で勉強して待ってました。
同じタイミングで別の方が手術らしく
待合室は同室でした。

人もいて、テレビもあったけれど、気にせず勉強して
スマホいじりながら時間を過ごしました。
ついでに昨日の確定拠出年金も問い合わせました。
あっさりと解決。4月引き落とし分は3月のだって。
だから来月から引き落とし停止。
前月の引き落としは次の月の残高に
上がってくるらしい。ややこしい。

結論からいくとこれでいいのだそうです。
かれこれ2ヶ月近く運用されていない。
お上のやることはどれも遅いなぁ。

出てきた疑問・課題は焦らず
一つずつ潰していくだけです。
気長に待ちます。

ともあれ無事終了してよかったです。