48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今月初の

今週のお題「急に寒いやん」
もう10月も終わろうとしてるのだけど、
駅まで自転車で行きました。減価償却してないよ。
カバーかけたまま久しく乗ってない。
朝はソファーで毛布かけて時間までじっくり
温まる。
バッテリーが放電して半分以下じゃん。
坂道は負担なのでパワーモードで運転。
坂を越えれば、駅まで延々と下り坂。
寒〜。

早く帰りたかったからね。
駅着いたらバス待たずに帰りたかった。

今月のご褒美。
写真のタテヨコがいつも違うんだよな。
今回はどうだろう。
f:id:ta-kun1970:20201030212625j:plain

「袋入りますか?」
てっきり店頭に並べてある化粧箱に入れてくれるもんだと思った。余計なお金も取られたくない。

「いいです。」

なんと、まさかの

そのままの手渡し。

え?え?言葉を失った。
家に帰って同一労働同一賃金のオンラインセミナー。
法律資格は判例の勉強も必要。試験勉強の一環。
弁護士が2時間喋りっぱなし。結局なんなんだ?
イヤホンのバッテリー切れ。
頭に入ってこず、眠くなったので、
布団に入って寝ながら聴いた。

睡眠学習もたまにはいいよね。