48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

お散歩2

今週のお題「おうち時間2021」

まだまだGWです。
今日は通院の日でした。
連休明け混んでるかなと思ったんですが
予約時間通り、5分診療www
サクサク行けました。

せっかくなので足を伸ばしてガソリン給油と
八百屋さんへ。
鉄ドリンクプルーンの補充へ。
ついでにフルーツ買いたい。
イチゴが安くなってた。
沖縄のスナックパイン売ってた。
おまけに向かいのケーキ屋さん、
ラインでロールケーキ割引って
通知が入ってた。

f:id:ta-kun1970:20210506222906j:plain

今日はスムーズにサクサク行く。
でも、スタンプカード出すの忘れてた。

暖かいので昼からお散歩を決行。
目標は家電量販店まで歩いて10,000歩目指す。

いつものコースから逸脱して冒険してみました。
迷子になった。
初めて歩く道。
f:id:ta-kun1970:20210506223415j:plain
いろいろ発見できましたよ。
家電量販店に行きたかったのは
廃棄したい乾電池とプリンターのカートリッジが溜まってたこと。リサイクルに出したいなと思って。

随分と遠回りしました。
スマホしかないので途中でcoke on payで
ジュース買ってゆっくり帰ってきました。

100均にも寄って
ちょうど欲しいもの見つかって。
アプリにあったポイントで買えました。
f:id:ta-kun1970:20210506223704j:plain

うちは高級外車じゃないですけど
物騒ですからね。
かつて窓ガラス破られてナビ盗られましたし。
自宅前なのに。

セキュリティカメラもつけたし。
でも、これをされたら
まるごと持ってかれますから。
自宅に置いておくキーは電波が
飛ばないように缶に入れておけばいいそうです。
手頃なもの見つかりました。

思えば随分と歩けるようになりました。
また機会があれば歩いてみようと思います。