48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

連休ラス前

今週のお題「おうち時間2021」

今日は土曜日。
ちょっと早めだけどのんびり起きたから、久しぶりに血圧低め。9連休も明日限り。
月曜日からの出勤を思えば、そろそろ通常モードにしないとです。

通常といえば、今日は通所リハの日。

ちょっと負荷をかけてみて、難なく処理できました。
体力、筋力はあがっているといってもいい。自覚ができる。
相変わらずしびれは強め。

これがなかなか一日のリズムをつかめない。
最近は書斎でPCの前で座るようにしてます。これも試験対策。慣れが大事。
座れば座ったで何かしようと始める。ブログもその一つ。キーを叩くのに相変わらず苦労するけど
これもリハビリです。

連休の思い出。昨年よりは充実したと思う。
・たくさん歩いた。
・買い物できた。
・臨時収入が入った。
・新車カタログみて、新車ライフの妄想ができた。(高くてすぐ手がでないけど)
・おいしいものいろいろ堪能。

以下は連休明け予定されていた出張先のご当地ビールです。たぶん中止だろうけど。
お試しセット。いやぁ、どれもおいしい。香りを楽しみながら飲むエールビール。
しびれ(感覚障害)や貧血に影響出る(鉄分摂取)のでほどほどにです。