48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

歯医者

今日はポカポカ陽気でしたね。
2月も最終週ですし、春間近ですね。

f:id:ta-kun1970:20210222194754j:plain

いつもなら、高いところで
居場所でじっとしている文鳥たちですが
日向ぼっこしてます。

今日の予定は歯医者だけ。
朝からお薬でなんだか力が抜けた感じになったり
ちょっと気持ちが悪くなったり
出かける時間まで横になってました。
副作用で吐き気もあるって書いて
ピンと来なかったけど、
よくドラマとかでガン治療で
吐いてるシーンとかあったけどあんな感じなのか。
強めの薬なのかもしれません。

今日は一気に3本の歯が処置されました。
花粉症なのか鼻グシュグシュされるのが
ドリル音より気になって。
結構なお時間でした。

ここの歯医者は診療明細くれるんですよね。
明朗会計は初めてかもしれません。
早く終わらないかな。