48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

買いすぎた。

来年度計画の策定も終わり、
部署の業務が落ち着く時期です。
今日は歯医者に朝から行きました。
9時始まりで、9時半予約。
朝の30分はゆっくりしたいのですかね。
予約時間通り呼ばれました。
ドクターと歯科衛生士は複数いて
分業制です。
時間に正確なのは助かります。
個人開業の歯科医院は入ってから
待たされますし、時間が前後します。
待ってる間にあのドリル音も
聞かないといけないのでいやなもんです。
呼ばれてすぐ治療が始まるのも
時間が読めるのでいいところかもしれません。

今日は2本治療です。
既に前歯5箇所も治療。折れないか心配です。
大事にしないといけないですね。

時間があいたので、ドンキに行きました。
平日午前は空いている。
ボトルコーヒーに、オフィスで食べる
キシルトールのボトルガム、フルグラを補充しに。
5000円チャージして、クーポンチェックして
大体この範囲で買おうと思ってイザ店内へ。

レジでザクッと6000円。クーポン使って5700円。
あれっ?予算オーバー。

帰ってレシートチェック。
f:id:ta-kun1970:20210309203620j:plain
f:id:ta-kun1970:20210309203653j:plain

ボトルコーヒー=>いつも重いしめんどくさいので箱買い
R1=>最近お腹の調子が悪かったのとクーポンあったので箱買い
ボトルガム、ボトルキャンディ=>いつもより100円安いのでまとめ買い
フルグラ=>クーポンで予定通り、ただし単価はそこそこする
チョコの袋菓子=>歯医者行ってスッキリ、まとめ買い
お昼ごはん他=>デザートの蜜がたっぷり焼き芋込み(激安だけど)

ちょくちょく買い込んでる。
前にもあった。ドンキは危険なのかもしれない。
当面いかなくてもよいから
また来月だね。