48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

飲むなって言ったんじゃないの

今日は通院でした。
歯痛で抗生剤とか出てるからか
お腹の調子が悪いです。

少し遅刻しました。
すぐ呼ばれたのでよかったです。
前回処方してもらった
サインバルタの薬について
副作用がきついこと、半分余ってること話したら
「最初はそうですからね。続けるしかない。
副作用より効果はどうですか?」
もともと鬱用のお薬で
副作用の傾眠が出たらどちらかというと
効いてるとしか言いようがない。

前回、1日1回飲んでみて状態みて
様子みてください。
次回の予約まで長いけど、出しときますけど
強いのでね。運転とか控えてくださいね。
って言ったのに。
これって自己判断で中断することもしなさいって
受け取ったんですけど。

治験でもないんだけどな。

終わって歯医者に行ったら、
歯痛のところは治療せずに
抗生剤追加しときますって。

いつになったら治るのだろう。
いつになったら治してくれるのだろう。
と思う1日でした。

帰ってからサインバルタ飲んだら
気持ち悪くなって傾眠してました。
飲みたくないな。