48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

傾眠

今日はSIMカードの解約をしました。
電話一本。入院時から契約してたもの。
サブスクって怖いですね。
放置すると何もしてなくても延々と
課金されていく。
なんか一区切りついた感じです。

はてなブログから昨年の今頃、
2年前の今頃の投稿記事が届きました。
Facebookみたいなもんですね。

昨年何を感じていたのか、
2年前はどう捉えていたのか
興味のあるところです。
季節的に苦労してる時期ですが、
まだ前向きに捉えて進んでいこうとしている姿が
見受けられました。

今日は処方された
サインバルタを飲みました。
ちょっと強いかもしれません。
効いてる感じはします。
ちょっと嫌な感情が起こっても
気分の落ち込みが少ない。過敏になることもない。

吐き気や気持ち悪くなるかもと
言われてますが、
一方で脱力感というか傾眠状態が出て来ます。
慣れるのかもしれませんが、
脳や神経に作用してるわけで気にはなります。
様子見てひどかったらやめるようにと
言われても、基準がわからない。

今日は在宅勤務だったからよかったけれど
朝飲むのは少し抵抗があるかもしれません。

今日は更生用装具支給のため
市の更生相談所へ予約しました。
たかだか日時の調整だけなのにあれこれ聞かれて
時間がかかり、意外にお役所的で面倒。
また後日来所の時のレポートをします。