48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

雪と薬と体調

今日は、ちらほらと雪でした。
天気予報では寒くなるとしか言ってなかったのに。
未明の地震で早く目が覚めたので
朝は毛布にくるまりながら出発の時間まで
待機してました。

てっきり東北の方で余震かと思ったのですが、
県内でした。病気と災害には気をつけないとです。
久しぶりに寒いのと低気圧で絶不調でした。
こんな時、在宅勤務だとよかったのですが。

とにかく寝不足でもないのに、
うとうととつらいです。リリカに
ロキソプロフェン、トアラセット、それに
サインバルタと来ると身体に悪そうですね。
眠剤、降圧剤に整腸剤も最近飲んでるので
いつのまにか種類が増えてる。
減薬が必要ですかね。

今日は加えて脇腹に痛みが。
薬からいくと腎臓悪くしそうなので、
気になります。4月の人間ドックで
しっかり診てもらいたいと思います。

忘れかけてた書類が届いてた。
明日は確定申告しよっと。
期限が延びたからって
後回しにしないようにしたいと思います。