48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ステイホーム2日目

今日もステイホームです。
今、飲んでる薬

朝ロキソプロフェン、アジルバ、ミヤBM、ランソラプラゾール
昼トアラセット配合錠、ミヤBM
晩リリカ又はロキソプロフェン、ミヤBM
ブロチゾラム0.5又は1錠

調子が良い時は朝は降圧剤のアジルバ
晩のリリカ、ロキソプロフェンは抜きます。

寒くなったせいか、
トアラセット頼りになってるせいなのか
ブロチゾラムは一錠
夕方や晩にリリカかロキソプロフェンを
飲む回数が増えました。
トアラセットは痛み止めであって
痺れには作用しない。
最近多いかな。職場で16時ぐらいには飲むことも。
眠くなってはヤバいと思う時にはロキソプロフェン
に登場してもらってます。

そのおかげで整腸薬ミヤBM、リリカの消費が速い。
退院間もない頃はしょっちゅう、
お腹の調子が悪くなったので整腸剤に
頼ってましたが晩に飲まない時の分が余ってました。

多少予備がある分には安心してましたが、
最近の変化点です。

来週は通院です。お薬が補充されます。
三連休で月曜日休みも助かります。
何にもしないステイホーム。
久しぶりの感覚を味わっています。
危機感持ってステイホームしないといけないですね。

早く収まりますように。