48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

52回目の2月9日

いまだ他の日は51回しか迎えたことはなく、52回を迎えたことはない。
※生まれた日を忘れてた。数え分を訂正

そう。2/9は誕生日。51年生きました。
織田信長より生きてるよ。
人生100年時代となれば後半戦始まったばかり。
神様が我が人生の脚本を書いてるとすれば
この先どんなストーリーなのだろう。

麒麟はくるのかな?
このまま進めばまずいぞと
脳出血でストップがかかりました。
あのまま行けば、コロナに巻き込まれ、
闇を彷徨っていたのかもしれない。
そんな業界でしたので。
今は自身にとっても急ぎすぎず
なんとか守られて平穏のように思う。

このまま生きて、
もし本能寺の変のように
神様のお迎えが来るようなら、
「是非もなし」
と思える日が来ると思う。