48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

久々在宅勤務

週が明けて、在宅勤務です。
いつも家を出る時間に勤務スタート。
今日はリハで中抜けしなくていいから
こんなになくてもよかった。

週末は何にもしなかったから
まずはメールチェック。
週末帰ってから届いてた。
週1-2日の出勤モードに切り替えるって。
えーっ。早く言ってよー。

今週は仕方ない。2日行こう。
来週どうしようかな。
接続機器がないだけに。
当初の頃はそんな環境にもなく、
ノートPCに作業ファイル落として
持ち帰るだけだった。
生産性は落ちるけどしゃーないやんと
開き直るという感じ。

いかんせん、今度は数は足りないが
ツールがあるだけに調整が必要だ。
まぁ仕事も、在宅勤務も慣れたもので
今日はスムーズに終われた。
なんかここのデータ変だな、確認要だなと思ったら
ポイっと投げて終わり。
確認のしようがないから。

フルグラも飽きてきて
とうとう変わり種のシリアルに手を出すようになった。
内容量が少ないと相対的に値段は高くなる。
名前負けしないように結構な香りである。
カロリーってどうなん?健康食品という気はしない。
f:id:ta-kun1970:20210118200541j:plain
f:id:ta-kun1970:20210118200611j:plain

すぐなくなりそう。
在宅勤務に備えてまた買って来なくっちゃ。