48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

いいイチゴの日

今日は出勤しました。
気乗りしなかったけど。
人減ってないですね。

本来なら、明日、レアな列車に乗れるという
抽選で当たったということで旅立つ予定でした。
状況次第だ。駄目なら不安感じたら潔く撤退
と決め込んでいた。
時の流れに身を任せってなことで
と思ってたのに、
今や全く逆の結果。想像以上にひどい。
神様がやめとけと言ってるんだろう。
むしろ守ってくれたのかもしれない。
明日乗る予定だった
新幹線の座席予約状況を見てみると
そこそこ予約入ってるじゃない。(スカスカだけど)

国全体が学級崩壊を起こしてるのかもしれない。

在宅勤務と休暇・休日の組み合わせで
明日から5日間は会社に行かない。
ということで、ご褒美に
帰りに駅ナカのコンビニに寄った。無駄な外出や寄り道はしない。

新発売。今日はいいイチゴ日なのだ。
イチゴは幸せな気分に浸れる。
この感情イメージと語呂合わせは
長期記憶にインプットされる。
なかなかいいマーケティング戦略にハマった。
f:id:ta-kun1970:20210115225539j:plain
f:id:ta-kun1970:20210115225606j:plain

ホントは違うものを買う予定だったのに
売ってないんですよ。
公式SNSで宣伝してるくせに、
詐欺的集客手法なのかも。
なぜかこの商品あと一個だけ残ってて
買えと言わんばかりに存在感を醸し出していた。

すべては見えない力に導かれているのかもしれない。
ゆっくり疲れを取ろう。