48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

三連休最終日

寒さ厳しいですね。
ようやく当地域も
緊急事態宣言の要請をするようです。
知事に対してブーイングが多い県です。
雪国は大変なことになっているし、
都市圏はコロナ禍が収まらない。

明日は雪かもらしい。
ちょっと足元が心配です。
今日は出かけたくなかったけれど、
食料品がなく、コンビニ、スーパーに寄りました。
こんな状況だからチラシもチェックしておいて
買うものを絞って決めておいて
短時間でとにかく済ましたい。

スーパー。買いたいものが全然見つからない。
あまり行かないスーパーで、
改装してレイアウトも変わっているので
すごく探しづらい。
広告の品コーナーとか作っておいて欲しい。
そんなことしたら商売にならないだろうけど。

その点、コンビニはコンパクトでまとまってる。
ささっとすんでしまった。
行き慣れてるかどうかの違いなのかもしれない。

以下はおすすめ品。
ジョブチューンでやってたやつ。絶品です。
ヨーカ堂デニーズをグループに持ってるだけあって
商品開発力が違うと思います。
f:id:ta-kun1970:20210111223625j:plain
f:id:ta-kun1970:20210111223644j:plain
f:id:ta-kun1970:20210111223713j:plain

久しぶりの歩行で歩きづらかった。
歩様がおかしかったので少し驚いた。
在宅勤務が長引いて
ちょっと動きづらくなった時と同じだ。
この寒さはちょっと怖い。
明日の通勤も人の流れは怖い。

早く在宅勤務中心に切り替えたい。