48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

隣のおじさん5

やられました。
私の出勤は始業時間7分前にオフィ到着。遅い方です。
今日は休み、在宅勤務、フレックスタイム出社の方が多いので一番乗りでした。

まもなく始業。電話がなる。
嫌な予感。今日休みますコールでした。
はぁ、初めてとった。
3日連続。言っておいてって言われて、
今日は上長いませんよ。って言うと、
スケジュールに休みと入れておいて。

直接言わないんだぁと思い、電話を切りました。
数えてみると
今年度に入って24日目。
著しい勤務不良ととられても、、、
就業不能と判断されても、、、

突然周りにしわ寄せが来ているわけで
困りますよね。
まぁ社会人になっても、平均して年1日未満
じゃないかな。
通院休暇が許されてるとはいえ、
入社以降、2年半。私は体調不良で
当日休んだことがないです。
まぁ、この身体で
よく出勤できてる方だと思います。

今週は久しぶりの週4日出勤。
在宅勤務入れて週5日勤務。
来週は週4日連続出勤の在宅勤務入れて週5日勤務。

うーん大丈夫でしょうか?
月曜日は出勤してくれるのかな?
来なかったら結構険しくなります。
まぁ月曜日に考え、週末はリラックスして
過ごしたいです。