48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今月も半ば

今月も半ばまで来ちゃいましたね、
朝は目覚ましかけずに起きました。
はっとリハ寝坊したかと時計を見ると7時すぎ。
全然余裕でした。
この身体になって、
そんなに遅くまで寝てられないのかな。
起きた瞬間に痙縮が始まってしまうのだから。

なんだかな。
寝てる時だけ解放される。
もう一つ、それに近いのが
鍼。施術台にうつ伏せ状態で
背中に打ってもらうんだけど
うつ伏せ状態は筋弛緩状態になるらしい。

30分ぐらいの鍼は心地よい時間。
財布を忘れた前回分と合わせて支払い済ませて
次回は今年最後。

今年も整理しなくちゃね。
今日のお出かけも必要最小限。
もう不要な買い物もしない。
あとは要らないもの処分していこう。
もう決して見返さないだろう書類とか
郵便物とか。

明日も日曜日でお休み。出かけなくて済む。幸せだ。