48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

隣のおじさん2

今週も終わりました。
なんか今週はモヤモヤでした。
着くなり、PCが繋がらない。
前回と同じ症状だから、と思って
リセットかけたけど、ネットワークにつながらない。
今度ばかりは違うようだ。

たぶんハードがイカれてるな。
どうしようもない。
オフィスの隣のおじさんは今日もお休みだ。
まさかの3連休。
リモートワークのためネットワークの
接続機器を持っていったまま調子悪いとお休みだ。
次の人が使えない。
前回も同じことをして物議を醸し出した。
割りを食ったのはワタクシ。
2台しかなくて、私とおじさんに
社内の専用チャットで、
休み中に持って来いだのと言ってるようだ。

勤務時間外ですよ。休日ですよ。
調子の悪い人が、身体の悪い人が
途中で事故にでもあったら労災ですよ。
勝手なこと言って責任取れるのかな?とも思う。

接続機器を持ち出すのはそのおじさんと私が多い。
私はゆる〜いルールがあるけど、ちゃんと守ってる。
やれ、リモートワークのあり方の議論が必要だのと
専用チャットで言い出した。
あれあれ、論点がズレてる。

ルール守ってない人が言うかなぁ。
なんかギスギスしてるね。
隣のおじさん大丈夫かね。
そう言うのもあって休んだと思うけど。
予想通りに今日はいなかった。

私のパソコンはお蔵入りするそうです。はぁ。
普通に使ってるのに。
変わりのものが来ました。
移し替えるだけで時間取られてしまった。
こんなことで1日過ごせたなんて、
日本は平和なのかもしれない。

週末モヤモヤを吹き飛ばそう。