48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

Empty

今日は在宅勤務。
昨晩リビングで寝てしまって、深夜にベッドへ。
通勤入れて疲れたのかな。
朝はリビングで鳴るスマホのアラームで起床。
通勤がないのは助かる。

昨日不在配達だった書留。
それでなのか2回も書留配達が来た。なんて非効率。
クレジットカードはいろいろキャンペーンですね。
条件が細かすぎてよくわからない。
そんなに使えんですよ。
午前中はオンラインフォーラムで
午後は中抜けで通所リハへ。
車はガソリンタンクの警告ランプ出てたから
終わったらガソリンスタンドに寄ろう。
出る時に車が開かない。
えっスマートキーの電池切れだ。こっちも空だった。
早すぎる。
前回変えたのはよく考えたら1年半前だった。

時の経つのは早い。
こんなこともあろうかと予備は
車の中に置いてある。
非常でドアを開けて、早速変えようと思ったのに
電池の袋が切れない。

これって子どもの飲み込み防止なんでしょう。
いらんことしてくれるわー。
何のために予備で持ってるのか意味がなかった。

施設ではさみ借りて四苦八苦して交換。
何しに来たのだろう?

あっという間に1日が過ぎた。
へんてこな1日。
なんでもない1日。
1日1日が過ぎていく。
さてさてそろそろ勉強にも身を入れなくちゃ。