48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

来年に向かおうよ

今日は出勤。
今日も時差出勤。自転車で駅までなので、
上下ヒートテックにさらに巻いていきました。
首とお腹。
ネックウォーマーに腹巻き。
完全装備なのに、下り坂で冷たい風が
刺さるような感じ。もう12月だなぁとしみじみ。
そろそろコートも考えないといけないかな。

今日、プログラミングで一仕事終えました。
やれやれ。
もうテレワーク要請じゃなくて
感謝祭も終わったことだし、
クリスマス休暇要請してくれてもいいものだと思ってしまう。

なんやかんやで形に残るものを
生み出すのは成し遂げた実感が湧きます。
みなでコロナを収束させて
オリンピックを開催させません?
なんか愚策、要請が出るたびにグチグチと
国民の声。そのくせ、Gotoは利用して
感染リスクを高めている。
エゴが蔓延してる。
組織、社会の崩壊は、エゴから始まる。
オリンピック観たいでしょ?
パラリンピック観たいもの。障がいを乗り越えて
チャレンジする。
元気と勇気をもらえると思ってるもの。
この国のリーダーは未来の姿、
ビジョンを示してほしいな。