48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

退路を断つ

通院してきました。
車に表示される外気温が30度。オートエアコンがガンガンに社内の温度を下げようとしてます。
暖かい気候は自分にとってプラスです。

トヨタのEV「bZ4X」は楽しみです。発電もするというから未来の車はどうなっていくのか。
個人的には自転車も傘もソーラーパネルや風車を取り付けておいて
自家発電すればいいのにと思います。腕時計だって電卓だってかつてそんな時代。
再生可能エネルギーカーボンニュートラルって人類にとって大変な挑戦です。

今日は、通院に行く前に、途中で昨日届いた受験案内の出願するのに書留を出すのと
昨日不在配達となっていた書留を取りに行きました。

カタログ送って頂戴ってだけだったのに、書留って何?
受け取ると、レターパックでした。
あけてみると、分厚い。昔と違って、あまり配布しない。
最近チラシも見ない。昔は携帯か車かというほど週末には新聞のチラシがはいっていたもの。
ほしい人(購入の可能性がある人)にはコストをかける。
ディーラー担当の営業さん、もう10年の付き合い。
名刺が入っていて、課長さんになってた。
そうだなぁ、来年からEV車が投入されるなら、いろいろ比較してみようっと。
今年の車検は通す。
来年はオフィス移転があるから車通勤にもなるし、
そのころをターゲットにしてじっくり商談しようと思う。

今年の夏の資格試験も1年間ターゲットにしてきたのだった。
今日、受験料をコンビニで払って、出願してきた。
昨年のとりあえず受けてみるではない。中だるみ状態なので、来月末期限だったけど、
さっさと出して退路を断った。

これから吸収していく大事な時期。スタートしていく!