48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

QR決済

今日は出勤でした。
寒い寒い。いつもレギンス履いていくんですが、
ズボンの冷えがレギンスに伝わってくる。
ヒートテックなのに全然発熱してない。
今シーズン一の冷えを感じました。

なんだか忙しないです。
あれこれとあっという間に
時間が経ってしまいました。
変更処理を午後いっぱい時間を使ってしまい、
水分も補給せず、ずっと座りっぱなしで
パソコンと睨めっこ。

定時にあがれず、10分オーバーで帰りました。
1ヶ月ぶりに正規のルートだったので
乗り換え駅に近づくにつれ混む。
こんな第6波が来てるのに、世の中は今までと
変えないみたい。人流抑制、出勤率削減って
誰も言わなくなった。
会社もここ数日、感染者出ましたと広報対応。
何がなんだかです。慣れって怖いです。

乗り換え駅で、無料クーポンでホットコーヒー
いただいて空いてる各駅停車で帰ってきました。
駅降りてバスの時間まで10分程度。
忙しない。ATMで通帳記帳して、100均へGo。
品数多い店は苦手。脚痛いのにどこに何があるか
わからない。見つからない。
聞きたいのに店員はいない。いつもそう。

排尿記録取るのに計量カップ買わないといけない。
最近ボロボロになってきたアイマスク買わないと。
どこのゾーンに行けばいいのかウロウロ。
時間が経過。やっと見つけた。計量カップ
見つかったはいいけど、いろいろ種類ありすぎ。
時間がないのにあれこれ考えてしまう。

大きめの方がいいのか。200円カップは贅沢で要らない。取っ手は麻痺手考慮しないと。

とりあえず選んだ後、アイマスクがすぐに見つかる。
またいろいろあり過ぎ。タオル地、ふわふわもの、
竹炭入り、遠赤外線マスク。
よくわからない。バスの時間を知らせる
アラームが鳴る。最近目が疲れるし、
遠赤外線を選んでレジへGo。

小銭を出してる時間はない。スマホで決済しよう。
paypayが使えるが、残高10円。
いつものau payだとものすごくチャージに
時間がかかる。アプリリニューアルしたくせに
全然改良されていない。
レジの人も後ろに並んだ人にも気を使う。
その点paypayは速い。
チャージ単位も細かく刻める。
○○payっていつまで乱立してるのでしょう。
値上げが相次ぐ中、将来は支払う方が
手数料を取られてるかもしれないですね。