48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

感染拡大とテイクアウト

風が強い1日でした。
今日はリハなので玄関出てみると
自転車が倒れてました。転倒気をつけなくっちゃ。

昨日アルコール消毒スプレーと思って
買ってきたものがハンドソープだったことを
プシュってして始めて知りショックでした。
思い出すと商品棚もなんの商品かわかりにくかった。
よくみると容器には
小さくハンドソープって書いてある。

アルコール消毒液って、
ほとんど水分だから高くないって思うんですけど。
どこかの液体洗剤のCMみたいな。

今日のリハは計測。
調子の悪い時に。
片足立ちが麻痺脚で立つのが痛くてできない。

今日はリハ中ずっと痛かったなぁ。
モチベーションあげるため、
お昼ご飯とスイーツのこと考えてました。
しゃぶしゃぶチェーン店が出店した
から揚げ専門店のテイクアウトと
大阪から進出してきたわらび餅専門店。
同じ区内にあるので気になってた。
ここら辺と方向を頼りに運転してたら
ちょっと道に迷った。
f:id:ta-kun1970:20201121183931j:plain
f:id:ta-kun1970:20201121184027j:plain

専門店ならではの味でした。満足。

あー、感染拡大止まらないですね。
GoToだなんだのと論点になってますが、
心理的にそこに向けていることで
安心感があるのだと思います。

感染拡大の原因はGoToじゃないですよ。
感染の機会にどういう行動をとっているかだと
思うんですよ。
そこはいまだに明らかにされてないですよね。
何かみな他人事、遠いところで起こっているように
思ってるのが怖いです。
早く収束してほしいです。