48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今日のうっかり

週末です。
何もしなけりゃしないで過ぎていく週末。
とりあえず通所リハへ。

あまり焦らず落ち着いていきたいものです。
と思っていたらあっという間に
外出の時間が来てしまい、
スマホをカバンに入れるのを忘れた。
タブレットiOSのアップグレードを気にして
いじっていたので気を取られていた。
いつもの他でやっていたことをすっかり忘れてしまう
うっかりパターンだ。

リハ終わったら、スイーツでも買いに行こうと
思ったけれど、財布はあるのに
何ぜかスマホがないと心許ない。
スマホ決済が基本になっている。

淡々とメニューをこなし、大人しく帰宅する。
こういう日に限って体調はいい。
寄り道をしたいところだったけど。
まぁ今日はウェビナーをやるから
Zoomを試したいという知人からの依頼で
接続せねばならぬ。ちょうど発注して到着していた
ワイヤレスイヤホンを試したかったのだ。
blootooth5.0だけどちゃんとつながるのか、
これマイク機能ってついてるんだっけ?
買ったわいいけど、何も気にせずに
ポチッとしてしまい、後から気になってしまう性格。

録画した朝ドラみて、うるっときてしまいながら
時間が来る。Zoomはただ繋げただけだけど、
Zoomの機能ってここまで来てるのか、
主催者側、事務局の設定って大変だろうな、
blootoothってすごいなと感心してしまった。

なんだか感染者数もまた増えてきていて、
デジタル化、リモートワークは
一層進みそうですからね。
置いていかれないようにしなくては。