48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

寝坊

木枯し1番が吹いたとか。
筋肉が縮こまる嫌な季節になってきました。
目覚ましかけたけど、スヌーズ5分毎の処理。
時計見ると6:24分。
20分毎の記憶しかない。
無意識にボタンを押してるのだろう。
もうちょっとで起きるからと切っちゃった。

次に目覚める時間。
しまった〜。
遅刻だよ。
あわてて会社のスマホ出してパソコン出して
立ち上げる。
在宅勤務で出勤打刻が遅れてしまった。
よかった。今日は在宅勤務にしておいて。
着替えて出勤してたら1時間半は遅刻だよ。

ほんのちょっとだけ
ポチッとが遅れただけ。
ポチッと遅れた分だけ終業をずらす。

筋肉が縮こまってるようで脚の痛みも増す。
通所リハも大変だ。散歩もしにくい季節。
ポイントの有効期限があったので
blootoothのイヤホンをポチッと買ってしまった。
散歩の気晴らしに使えるといいけれど。
なんか義務感にかられて余計なもの
買ってしまったのではないかと思ってしまう。

商品券やポイントの使うタイミングって
いつも迷うんですよね。
そうそう有休も。あと、1日と7時間分。
年度末ってすぐ来るからねー。
有効に使いたい。