48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

大丈夫なのか

今日は在宅勤務。
いつもなら通所リハですが、お休みして
オンラインセミナー視聴してました。ラクチン。

スマホでzoom視聴ですが、
途中でケアマネから電話が。
zoomだとキャッチホンみたいに画面が
突然出てきてビックリしました。

ま、邪魔されるのも嫌なので
放っておくと切れました。
後で電話かけると、施設にお伺いしました。
って、それ来週って言ったでしょ。
手帳に今日って書いていまして。
今週いかないって電話で話したはずなのに
全然聞いてなかったよね。
大丈夫?

明日は出勤だな。寒いし、コロナだし。
感染者が4桁になる都道府県増えてきました。
どうなってるんでしょ。
インフルエンザと一緒で
蔓延防止措置は意味がないとか
重症化しないからとか
ワクチンが効かないから打たないとか
意味不明な考えの人が
増えてきてます。

これらは感染してこなかったから
聞きかじりで言ってるだけと思います。
大病や事故と同じなんですよ。
目的は蔓延を防止すること。
評論することではないってことを
ひとり一人が自覚しないと
行けないのかもしれません。
大丈夫?って人が増えてます。