48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

6%

今日は在宅勤務+通所リハでした。
このスケジュールも板についてきたかな。
リハは午後からなので余裕もって行けます。

トアラセット配合錠に薬が変わって
筋肉の張り方、歩様が微妙に変化。
ボツリヌス療法やITB療法の後、
2-3週間痙縮に変化があるので
リハビリ入院するやつ。みたいな感覚ですかね。

それで最近靴底擦ることがあるって言ってみたら

トレッドミルの勾配をあげてみましょう」

ってなりました。いつもは4%
徐々に上げてあれっ?ちょっときついかなと
感じたのが6%というところでやってみました。

たった2%で変わるもんだな。
鉄道なら急勾配だ。
薬で痛みを抑えてる間に脳神経も筋肉も
慣らして行ければなぁと思います。

ユニクロのモニター当選通知。
見逃すところだった。週末までに引き換えねば。
今週、今月もあと2日。乗り切るぞ。