48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

オンライン面談

今日は大学教員との個別の保護者面談でした。
こんな時代が来るとは。
自分の学生時代に比べたらと思うと
至れり尽くせりのように思います。

そもそもデータ化が進んでいなかったわけで
IT技術の進歩と環境の変化が時代を
変えていっているようです。

学生ともなると、社会人に向けて
自律して成長して
いってほしいものです。

かといってこのコロナ禍、オンライン授業で
なんだか引きこもりに
なっちゃうんじゃないかと思うぐらい
でしたが、それなりにがんばってはいるようで。

本人との面談状況、
成績やら授業の出席状況なども画面で
見せてもらいました。
いろいろ情報はもらえて少し安心しました。

学校もいろいろ工夫しているのですね。