48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

秋深まる

久しぶりの憂鬱な月曜日の朝。
また明け方目が覚めた。眠りが浅い。
なんか寒いし。
ふとんはしっかり被らないと風邪引くかもと
思うぐらいの冷え込みだ。秋が深まってきた。

ふとんを被ってもう一寝入り。
次はiPhoneと目覚ましのアラームで起きた。
アラームよりは早く起きてお腹やら
体調を整えておきたかったのだけれど。

スーツはまだ夏の薄手。ネクタイ締めると
ちょうどいいくらいかな。

今日はやることないな。どう過ごすかと。
すると、メールボックス
マイナポイントをチャージしたと通知が。

おかしい。チャージはしたけど、
満額もらえるほどチャージしてないのに
満額入ってる。
最近チャージはしないぐらいコード決済は使わない。
ポイントやクレジットで回ってる。
このままだとマイナポイントだけ先取りして
使えることになる。大丈夫か?
きっとプログラミングミスだね。
そのうち報道されるかしれっと訂正されるかもしれない。

ドタバタでやると、cocoa
地域クーポン券みたいになるよ。

そうそう。うちの会社もドタバタでいれた制度。
早速問い合わせた。
ここに書いてあることは該当するんですか?
私じゃわからないだの、今日は回答できないかもだの
まったくやる気なし。
あっちへ問い合わせろと来るし、いやいや、
そっちへ問い合わせても
おたくの発行した書類の解釈ですよ。
誰が判断するの?結局、そちらへ帰ってくるはずですよ。

予想通り、回答はなし。
以前のパターンが蘇る。
所詮このレベル。
明日フォローして結果がイヤな予感。
憂鬱。

このままずーっと憂鬱な通勤が続くかもしれない。
この状況を脱出するため目の前の勉強して
来年、花を咲かそう。
絶対見返したる。