48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今日は進みました

今朝は晴れたのに昼から梅雨入り。
1時間休みをもらって時差出勤。
あまり意味がなかったです。
学校が分散登校?
学校自体が分散してるから
始業時間に合わせてそれぞれの駅で
乗降が増えますからね。

なんだかマナーが悪いです。
密だし、優先席空いたら座ってゲームしてるし。
ドア付近に群がって通れない。
足元に荷物置くのって気を使ってると思うのかしらん。
足があがらないのでひっかけて
転倒するんじゃないかとヒヤッとします。

今日は届きました。
明日早速オフィスへ持っていこうっと。
f:id:ta-kun1970:20200610213147j:plain
f:id:ta-kun1970:20200610213208j:plain

マスクも売ってました。山積み。1000円。
ECサイトみても値段は元に戻ってますね。
在宅が長引いたせいで我慢してたら自宅の在庫で
ギリギリ間にあった。ちょっと高い買い物したなぁ。
まぁ暑くなるので消費が進みそうだし、
第二波来たらまた品薄になるだろうし。
今年の分はこれで購入終了かと。願う。
f:id:ta-kun1970:20200610213318j:plain

もともと、小さめマスク買ってるので
アベノマスクみたいにちょっと頬が出るんですよね。
今思えば大きめマスクの
すっぽりタイプの方が良かったかなぁと思います。

あと、福利厚生プランでどうかなぁと
思ってた領収証が通りました。
特別定額給付金が処理完了リストにあがってました。
続々と決まっていきます。
物事がリズムよく進んでいくと
気持ちがいいものですね。

今週も週の真ん中越えて行きました。
今週後半は雨ですが、
転倒に気をつけて行きたいと思います。