48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

梅雨入りすると

祝日のない6月。
カレンダー見るだけでもテンションさがります。

通常に戻りつつある社会は通勤でも困難さが
増してきてます。バスが時間通りに
走ってくれないだけで、予定が崩れてしまう。

祝日がある週でもコンスタントに週5日勤務の
会社にいましたけど、
祝日のある週は変化があって助かってました。

自粛明けの週5日の通勤は。。。
日に日に疲れが溜まって、帰宅して食事すると
薬の作用の関係で眠ってしまいます。

まもなく梅雨入り。
週間天気予報も傘マークがズラリ。
通勤どうするんだぁ?
時差通勤も1時間に1本のバスを使うには不便。

雨の日はテレワークが1番いいのですけど。
いろいろな通勤、勤務パターンを今のうちに
探っておかなくては。