48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

蜜じゃないって

今日から通常営業です。
社会復帰して1年3ヶ月。
コロナであっという間に季節が変わってしまいました。
暑い暑い💦
いつもの時間にバスで行ったら
混んでた。普通に戻っちゃってる。
劇場やらショッピングモールやらでは
座席に❌つけて距離を取ろうとしてるのに
飲食店とかは1つ接客したら触れたところ
すべて消毒してるのに
バス、電車って一切やらない。
なぜだろう?これでホントにいいのかな?

通勤って1番危険かも。

新たな生活様式って何でしょう?
今日から通常勤務ってお達しが出てきたけど、
蜜にならないようにって。誤変換だよ。
出張行くなって言ってるし。
在宅勤務ってどこ行った?課題は?
これでは何にも変わらないでしょうね。
このまま第二波来ちゃうと。

今日はやっぱり時差出勤した方が
いいなと思う初日でした。