48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

在宅慣れ

今日は在宅でした。
今週2日会社行っただけで
曜日の感覚がなくなってます。

今朝は早く目覚めてしまって
朝は二度寝してしまいました。
在宅に慣れてしまったのか
痛み止めの薬が効いてるか疲れからか
よくわかりません。
眠剤は半錠にすると効き目が短く
早く目覚める傾向にあります。
目覚めると痛みが開始されるので
寝られないし一錠のむと
朝起きられなくなるのではと少し心配です。

薬の特性上、処方箋も一回30日分が限度なので
5週間後の診療予約だと足りなくなるんですね。
半錠で凌ぐ日が必ず存在します。

今月も明日の勤務で終わりですが、
来週からの週5日勤務は不安が残ります。
週末はゆっくり養生します。