48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

週末フル稼働

今週のお題「2020年上半期」
7月も後半。
なんでこのお題?と思いつつも、、、
今日もオンライン講習でした。
週末フル稼働で明日は仕事かぁ。ふ〜。

足の具合やら連日の長時間で
体調も心配だったんですが
乗り切りました。
カウンセリングの講習は振り返りが大事といっても
過言ではありません。
久しぶりの感覚。楽しかった。
とりわけ、発症前の記憶の呼び起こしは
脳が活性化します。千差万別。唯一の正解はない。
という世界。今の社会と一緒、脳卒中後遺症と一緒。

オンラインだから今の症状も知られない中での受講。
映っている上半身以外見えないですからね。

壊れたものを修復し、新しくつくり直さなければいけないものはつくり直していく。2020年下半期は、あなたにとってひとつの大事な戦いが始まっていくのです。

なんてことが占いにありました。
上半期?なんだかあっという間でした。
コロナのおかげで在宅勤務で充電できたし。
今日の講習の方がキツかったかも。
ドラマは延期、中断が多くて
オリンピックチケットの抽選はどこへやら。

2020年後半はこれからの自分の足場づくり。
いろんな行動していろんな発見をして
これからの自分を見つけていきたいと思います。