48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

緊急事態宣言解除後に向けて

今日はちょっと体調いいから
身体を動かそうかという気分になった日は
久しくありません。
神経障害に併発しているといわれるうつ症状。
コロナうつなんですかね。

我が会社は対策の延長がされましたが、
世の中は延長の気運が高まってきたようです。
先が見えないですものね。
どっちにしてもいずれは解除される。
デイケアも再開する。

手強い社労士通信講座もストレス溜めながら
第一回添削問題終了しました。集中できず時間もかかる。
長い大量問題の受験はかなり暗雲です。
法律の学習は覚えることばかりで難しすぎます。

添削は郵送するので外出が必要です。
着替えてリハビリがてらポストへ向かいました。

歩行は心許ないし、時差出勤対策用に。
電動アシスト自転車
今年になって何回乗っただろう。
2、3ヶ月ぶりじゃないですかね。
動きました。タイヤに空気も入れてと。
リアルバイクトレーニングです。
10分ぐらいのんびりと漕いでいました。

なんかお正月みたいです。
世間も今日から大型連休に入ったんですかね。
人出はなく車の通りも少なく。とにかく静か。

検討していた中止となった講習も
オンライン講習に切り替えたみたいです。
負担リスクは軽減できるけど、自宅からオンラインで
8時間も耐えられるかな?
コロナ禍収束後はいろいろ暮らしは変わっていきます。
今からリハビリ。
検討してみたいと思います。