48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

変化に戸惑います

今日も外出自粛です。
家の中でも一日中マスクしなくなったので
楽になりました。かけっぱなしだと
耳が痛くなるし、口の周りの皮膚感覚が
おかしくなってくるんですよね。

名古屋は昨日感染者ゼロだったそうです。
26日ぶりって、約1ヶ月ずっと出た出たと
聞かされてきたわけで、まだなんとも言えないけれど
出口はあるんだなと思えるような出来事で
何よりでした。
東京も今日100人切ったとか。週末は減るんですけどね。
とはいえ、簡単に往来できるわけなので
一気に元の木阿弥に戻らないともいえないです。
これから気を引き締めないと。

ヒマなのでネットサーフィンしてましたが、
ポイント交換の期限とかあるのでチェックしてみると
いつのまにかルールが変わってたり、
交換率が悪くなってました。ちょっと見直そうかな。
スマホも料金プランやら販売方法が変わってて
どうすればおトクなのかわからない。
発症前と比べても変わってるので
2年も経てば様変わりしてしまうのだろう。

脳出血でもコロナでも一気に変わってしまった。
2年後には変わっているという前提で
新規の購入とか、参加はした方がいいのかもしれませんね。