48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

時の流れに身をまかせ〜

今週のお題「ゲーム」

観察11日目
血圧 109 66 脈拍 89
体温36.3度

観察12日目
血圧 91 66 脈拍 92
体温36.7度

でサイナスでした。
昨日は雨上がり、
空がどんよりな中コンビニに行きました。
久しぶりの外出です。
コロナ禍ではありますが、
固定資産税は何にも猶予してくれません。
市税だから余裕ないでしょうね。
期限は緊急事態宣言期間内というのに。
私にとっては不要不急ですが、
徴収する側にとっては必要ということで。

コンビニもどんよりしてます。
レジはビニールカーテンがかけられ
入り口にはマスク着用願います。
ソーシャルディスタンスを取ってくださいって
買い物してどんよりするのは珍しいことです。

今日は通院でした。
一応体調、体温が少しでもおかしかったら
延ばそうかと思ってましたが、観察期間内で最高の体温。
問題ない平熱の範囲とはいえ、ちょっとだけピリピリします。

ついいでに風疹の抗体検査も受けようと思って
電話したらGW前は予約で埋まってるといいます。
体調的に全く問題ないので
流れに身を任せます。
もう貧血もいいからと思って
人間ドックの結果を持っていったら
胃のポリープと肝嚢胞は一応ちゃんとみましょうかって
消化器内科もやってるので
その場で超音波を見てもらって
CTと胃カメラ検査の予約が決まりました。
あれよあれよと決まっちゃいました。
終わりに胃カメラ検査事前用、風疹抗体検査用、
貧血検査用と血液検査で血液抜かれました。
献血できるんじゃないかと思いました。

ま、この歳になるとちゃんと診て
もらっておいた方がいいんですかね。
5月健診、ちょっと血圧注意と出て
7月脳出血した身としては。
今年も出費は多いですね。止めようのない出血。
止めるべきはコロナか。

なんだかiPhoneSEとかNINTENDO スイッチだとか
ネット販売や予約で外出自粛の引きこもり方を
いろいろ考えてたら、
延期だとか、店頭販売予約終了って
いろいろ状況変わってしまった。

キャリアに問い合わせても
仕様もまだわからないことだらけだそうで、
何がお得なのかもわかりにくい。
ゲームはすぐに使わなくなるかもだろうし、
焦って買う必要ないのかも。

流れに身を任せろってことですかね。
今までもそうだったし。