48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

GW明けってどうするの?

健康観察は続けてますが、
2週間経過したので掲載やめときます。
濃厚接触疑いの方の接触者の接触ってだけで
そこまで気にしなくていいんですけどね。
その方も2週間経過したので感染拡大に
繋がらなかったのでよかったです。

自分も特に変わりなく問題ありません。
この間にも通院、通勤、外出はあるので
まさかその時なんて思うと
永遠に観察しないといけなくなります。

で、いつまで続くのでしょうか?
政府の専門家会議は
納得のいくものが示せるまで判断できないと
問題先送り。

これって

(宣言期間延長するのに)納得のいくデータを待って
お知らせする(GWの時に)

としか聞こえなかった。()内の心の叫びが聞こえてきた。
責任取りたくないのかな。
外出が減らなかったので感染大爆発したじゃないか
もう延長!って言い易いものね。

そうこうしてるうちに
愛知県の高校は5月末まで休校延長。
国家資格の更新講習中止
となりました。
我が子の大学は7/15までオンライン授業延長と
通知が出ました。
通信制大学かっ!とツッコミたくなりますがね。
企業はきっと政府待ち。
大混乱です。著名人や入院待機中の方が亡くなられたり、
院内感染が広がったり、
ウィルスは判断を迫ってきます。

まだまだ他人事なのかな。
こんな中でもデイサービス難民もいますよ。
在宅勤務が自宅療養に繋がってるとしたら
なんもいいことありませんね。
退院後の自宅療養は
日々の生活を取り戻すのに何にも考えず
手続きばかりを気にする日々でした。
疲労もあったので
脳を休めるには良かったのかもしれません。

この貴重な期間に何かを変えていきたいものです。