48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

慢心しないように

観察7日目
血圧 115 84 脈拍 85
体温36.3度
でサイナスでした。
今日はテレワークでした。
その割にはちょっと血圧高いかな?

通勤がどれだけ負担かかってるのかが
わかります。
1日中マスクしてるので耳が痛くなってきました。
今までは通勤時だけだったので。
1日中家にいるのは今のところ苦になりませんね。
引きこもり体質があるのか外出したいとは思いません。

三密じゃないところだから大丈夫って
外出してる人。
未だに多いですね。
その論理、根拠がよくわからない。
マスコミ、保健所は
そうじゃなくて感染した人を証明してほしいです。
この人たちは減らないから。

大丈夫と思って行動しようとする時は、
その根拠は何って自分の心に問いたいと思います。