48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

奇しくも

退院後、社会復帰に職を探したわけですが、
最初は病識の欠如からただの麻痺があるだけで
普通に仕事ができると思ってました。
体力、筋力の衰えは
通勤の負担、身体の負担を考えるようになり、
在宅勤務がいいなぁ、近いところがいいなぁ、
高速道路通勤できるところがいいなぁ
と考えるようになっていきました。

まぁそんな都合がいいところないわけで。
フレックスタイムも導入されると言われ
いざ始めるときには適用除外され、
コロナに怯えて通勤してる今日この頃。

とうとう。
身近に迫ってきました。
コロナウィルス。
緊急事態宣言もこの愛知県も明日でそう。
なんと、その対応で週4の在宅勤務が決まりました。

まさかの大逆転です。
環境が整備されてないですが、
明日はその準備になりそうです。

と思ったら悲報。
ちょっと遠いところで濃厚接触者が出たようです。
どこかで間接の間接なら可能性はなくはない。
まずはその接触者の推移を見守るしかないですが、
今までとはちょっと違いますが、
またまた気にしながらの2週間です。