48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

コロナだるみ?

先週末に旅して自然の中で人出が多いなと思ったら、
全国的だったみたいですね。

コロナだるみの特集やってました。
外なら密集しないし大丈夫!
大丈夫なことをみつけて自分は感染しないとご都合主義。
であれば、感染するかもしれないと不安になって
自粛ムードになるのは早すぎたのか?
物事をどう捉えるかで動きが変わってしまう。

著名人も陽性反応。あの企業もあの施設も、って。
出てきました。
とうとう関東は外出自粛の要請。
本命の東京とアメリカが感染者数トップを狙う勢いです。
この地区はめでたくも電車でも街中でも
大きな声で会話してるよ。
今までは混んでても会話なんかなかったから
多分大丈夫って思い込んでたけど。

そろそろ起きそうなのかな?
交通事故みたいにニュースや番組でやってる出来事
他人事から身内で起きてしまって、ようやく自分事と
思い始める。では遅い。
まさか自分が脳出血になるなんて、、、の
自分だから言えることだけど。
最低手洗いと外ではマスクと手袋だけですけどね。
もっと1日1日を大切に生きたいですね。