48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

人間だもの

経済大混乱ですね。最寄りの駅のスーパー。
ドラッグストアはマスクなしの貼り紙が所々に
3箇所はあったかな?
聞くなということでしょうか。

ウィルスは何かを問いかけている。
社会のあり方、経済のあり方、国のあり方
そして人間のあり方。

ありたい姿。
みんなみんな見失ってない?
目の前のことばかり。

発症した時は先の見えない恐怖と沈滞ムード。
もっと先を見よう。1年後どうなってる?
どうありたい。
トイレットペーパー心配してる場合だったっけ?
これがないと社会復帰できないと
考えてたんだっけ?

冷静になれてないんだよね。
そうだよね。人間だもの。