48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

お客様感謝デー

今日は雨降らないとの天気予報で
ひっさしぶりの自転車で駅まで行きました。
自転車だと、電車の時間に合わせられるので
朝ゆっくりできるんですよね。
座れるし、客の少ないバス使えば
会社の目の前で止まってくれるし。遅れるけど。

昨日の疲れは消えてます。
カウンセリングの研修は、
セッション(模擬練習)やると
うまくできなくてモヤモヤする人と
スッキリする人がいるんですよね。
自分のキャリア相談しちゃえって
相談者役でほぼほぼ自分を演じました。
ちょっと自分を見つけてスッキリだったんです。

聴いてくれる人に話すことによって整理されるように
技能として自分で鍛えたプログラムが
脳に残ってたんですね。
ダメージは受けてなかったようです。

仕事もちょっとスッキリしてるので
スイスイとコトが運んで1日を過ごせました。
予定通りあがって駅前のスーパーへ。
今日はお客様感謝デー。5%オフ。

f:id:ta-kun1970:20200720203132j:plain

2つ買っちゃった。ペース早いから。お得な時にと。
先週薬局でエコバッグもらったし。
2つでも入るぞと思って。
シリアルを自分が買いに行くと誰かが必ず
どれにしようかと迷ってるお客がいる。
最近ブームですか?
ミルクボーイのおかげですかね。

結局、1ヶ月で点数溜まって早速応募しました!
f:id:ta-kun1970:20200720203445p:plain

2ヶ月から4ヶ月程度かかる場合がございます。って
ケロッグ本社から発送でもするの?
コロナで郵便が遅れることを想定してるの?

コロナはとうとう感染者数増えてきてますが、
みんなあの頃を忘れたのかな。
今日はマスクしていない女性が隣に
どんと座って距離取らない。ロングシート
お隣り降りてったんですけど。えーーーーーっ?
まぁ話さない分はいいけどこの人は
感染するリスクもうつすリスクも大きいこと
自覚してるのかな?同じ駅で降りたかと思ったら
スーパーで見かけたよ。セルフレジで。
相変わらずマスクなしで。
感染したら経路調査で騒ごうかな。
〇〇行きの電車クラスターとか
〇〇スーパーのセルフレクラスターとか。
大騒ぎになると対策取られるかも。
みんな新しい生活様式を意識するかも。
スーパーって
あの頃はマスク着用して
レジで並ぶ時は感覚をおいてと。
今や後者しかないし。
高齢者専用レジとか時間帯分けてとかあったよね。
企業も当社から感染者出ました。
休業して消毒しますっていうような公表も見かけない。
拡大する原因もまだ見つかっていないのに。
手を洗おうとか力を合わせてとか
繰り返しやってたCMとか
SNSの手洗いリレーとか一体どこいった?
自粛解除で経済と両立図りたいなら
過剰なくらい意識しようよ。
自分自身を振り返りましょう。
f:id:ta-kun1970:20200720204150p:plain