48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今年初です。

寝坊しました。
ヤバいと思って起きた時には
なぜか目覚ましスヌーズ機能切ってるし。

急げばなんとかなるものの
おかげでバスに乗り遅れるのはほぼ確定でしたので
ルート変更して駅まで自転車で行くと覚悟決めました。

社会復帰して今日でまるっと1年になるんですよ。
今日遅刻や休むなんてありえない。
ご褒美に午後休予定してるのに。

脚の痛みとゲートソリューションつけては
自転車乗りづらく、ずっとカバーかかったままでした。
バッテリーも放電してないか心配でしたが、
随分と残ってました。

すべては必然。
そろそろ自転車乗れるようになっておけと
天からのお達しが。

午後からはプチ旅行してきましたよ。
手帳持ってるといろいろ割引していただけるので
ありがたいです。ほとんどキャッシュレスで済ませました。

金神社。プレミアムフライデー
プレミアム御朱印がもらえるのです。
並ぶらしいけど、季節的にも時節柄人出はまばら。ラッキー
お賽銭とこれはキャッシュでした笑
f:id:ta-kun1970:20200228195954j:plain

これもプレミアムフライデーの日限定バージョン。
売店に売ってたりしますが、キャッシュレスです笑。
f:id:ta-kun1970:20200228200255j:plain

登るのにバリアフリーはありません笑
しんどいですが料金フリーです。
ロープウェーも半額になります。
めちゃリハビリになります。
名古屋城はエレベーターつけてほしいな。
f:id:ta-kun1970:20200228200516j:plain

光秀というより道三、信長なんですね。この地域は。
料金はフリーです。
歴史館の方が懐かしくもあり面白かったかな。
f:id:ta-kun1970:20200228200552j:plain

来週から2年目。少し拍車がかかるといいんですが。