48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

試験勉強

今日はゆっくり起きて家で過ごしました。
週休2日とはありがたいですね。
その分薬が効いて眠ってしまいます。
なんだかもったいない気がします。

ちょっとずつ資格試験の勉強を始めようとしてるのですが
導入本をちょっとずつ読んでるだけです。
法律の世界は頭が混乱しそうですが、
全体像、概要から入ってます。
ここまで生きてくるとなんらか関わっているので
今のところ読みづらくはないですが、
過去問や模試のレベルになると苦労するのかな。
薬と痙縮との戦いなので効率よく学んで生きたいものです。

長い戦いになりそうです。
今日はセンター試験でしたね。
受験生の皆さまお疲れ様でした。
難関と言われてますが私もこれから
久しぶりに受験生の気分に浸りますよ。