48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

Merry christmas !

今週のお題「クリスマス」

あー今日はクリスマスイブですかって
高揚感はまったくなく筋緊張の亢進してます。
寒いのはイヤなものです。
片麻痺になっちゃうとこんなもんですかね。
今日はラッキーと思ったのは学校が休みに入って
電車が空いてる。

座れないとしても
移動がラクなのは助かりました。

その割には眠い💤。
いつも16時くらいになると麻痺腕の左手が
痺れが強くなってくるのですが、
痺れが出てきてから服用するのですが、
今日早めに飲んでみようっと思って飲むと
薬が回って、目を閉じるだけで
睡魔が襲ってきます。

帰宅するとビリビリ。
今日は来年に向けて新たな目標の準備をしました。
もっと集中力つけたいのと
深く理解したいと思いましたので
通信講座を申し込みしました。
働いていて他人よりは時間は十分あるかと思いますが
集中力を持って勉強できるかな?
ということで訓練と思って
これから準備していきます。

今週もあと3日で仕事納め。
あとちょっとあとちょっと。

メリークリスマス🎁

f:id:ta-kun1970:20191224221150j:plain