48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今週もお疲れさんでした。

今日の午後は改善発表会。
聴いてるだけ。技術のことわからない。
ひらすら眠い。たぶん昨日の疲れと薬のせい。
痺れに痛みと睡魔が来ないお薬ってないの?
どうしたらいいんだ。集中できないですね。

睡魔と闘う午後が終わって、
今週も終了。
今日は昨日ゲットした
エアリズムマスクを早速して行きましたよ。
息苦しいとか夏マスクじゃないのにとか
発売直後はネガティブなことも
取り上げられてましたが
いえいえ、1日つけてられました。
ちょっと大きめで鼻が出やすい。
なので呼吸もしやすい。
立体的なので口周りは余裕ができて
苦しくもない。
中国製の不織布マスクはちょっと薄めで
息苦しくなかったけど、長時間は毛羽立ってきて
不快だったからこれからはこれかな。

明日はオンライン研修。久しぶりの心理学系で
どうなることやら。
その前に昨日のMRI画像のCD-Rへ
落とし込んでもらう申し込みで病院行かなくては。

めんどくさ。
明日も忙しいぞ。