48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

けんかつ

朝気づいたらもうすぐ出ないと行けない時間。
わ、ヤバいと支度して出たら
信号のおかげでギリギリでバス乗れました。
アブナイアブナイ。
この前通所リハでPTさんに言われて
麻痺腕を意識して振って歩いてみたら、
姿勢も良くなって足の運びが良くなるので
気持ち歩行速度も上がるような気がします。

電車も気づくと降りる駅。
ハッとするけど、いいようにとれば
集中力がついてるのかもしれない。

今日もオフィスでプログラムづくりに
格闘してたら、我が家の文鳥ちゃんの
ふんの測定結果が一足先に出たよとメールが届いた。
自分のは次回の診察だもんね。
じーっと見る。そもそも動物健康保険の企業が
研究がてらサービスでやってるようなもの。
いいのか悪いのかわからない。
デジタルの世界になっていっても
それを解説してくれる人が欲しいものです。

今週の出社は今日で終わり。
コロナ感染者も増えてきたし、リモートセミナーや
いろいろ活用してちょっと籠ります。