48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

追悼番組に思う

今週は天気が悪かったせいか
ビリビリ痺れがひどい状態でした。
集中できなくて生活しづらいです。
精神的なものもあるんですかね。
嫌なニュースばかりだし、嫌なお知らせ貰いましたし。

今日もリハビリもなく、外出はしてません。
朝ゆっくり起きると血圧が低いこと、
あんまり動かないかスローな動きしてると
痺れがないこと。
というのがパターンですね。

なんかメカニズムがわかってきたかも。
通勤やらあるので、生活との融和させるのが
難しいところですが。
在宅ワークになるといいんですけどね。

今日も何にもすることないので録画したものを含めて
TV観てました。
特番シーズンと重なってか志村けんさんの追悼番組
多いですね。
ホント突然だっただけに
こんなにやるかっていうぐらい。

懐かしいギャグやらキャラ。
発症前のことに触れると脳が活性化するのでありがたいです。
変顔としつこいまでの繰り返しギャグ。
なんでウケてたのだろうと思うものもあるけど
そこには笑いがあった。
志村けんに歴史ありというか。
この世界50年です。
私の人生50年と比べてしまう。薄っぺらいなぁって。

どの番組でもコントやっていない時の志村けんを回顧してる。
いつでもやさしい笑顔だよなぁと改めて思う。印象的でした。
なかなかコロナで先の見えない週末です。
だいじょうぶだぁ〜。ダメだこりゃ。
天国で言いあってるのかなぁ。